962128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懐かしの映画館

ホットライン 22/05

5月30日 覚せい剤取締法違反罪で懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けた元女優、酒井法子(39)が29日、小学5年の長男(10)が通う東京・港区内の小学校で行われた運動会に姿を見せた。公の場は昨年11月、介護を学ぶ創造学園大(群馬・高崎市)に初登校して以来6カ月ぶり。徒競走に参加した息子に声援を送るなど、ママの表情を見せた。公判で離婚の意志を表明し、別居中の夫、高相祐一氏(41)の姿はなかった。

女優、南野陽子(42)がデビュー25年目にして初の著書を発売することが29日、分かった。美容テクニック&エッセー本「南野陽子Beauty Book」(主婦と生活社、1500円)で、6月25日に発売。40代には見えない美しさの秘訣や、自宅マンション、さらには恋人のクリエーティブディレクター、箭内(やない)道彦さん(46)のことまで、等身大のナンノを包み隠さず大公開している。

「アーノルド坊や」の愛称で人気子役だった米俳優、ゲーリー・コールマンさんが28日、米ユタ州ソルトレークシティー郊外の病院で脳内出血のため死去した。42歳だった。1978~86年に放送のコメディードラマ「アーノルド坊やは人気者」で、白人富豪の養子となった主人公の黒人少年、アーノルド・ジャクソンを演じ、一躍子役スターに。日本でも放送され、吹き替えの「冗談は顔だけにしろよ」という決めゼリフが有名になった。

5月29日 活動休止中の韓国の人気グループ、東方神起のメンバーで6月に東京と大阪でドーム公演を控えているジェジュン(24)、ジュンス(23)、ユチョン(23)の活動がピンチにさらされていることが28日、分かった。韓国メディアが26日、3人の背後に暴力団との関係がうわさされる“黒い人物”がいると報道。これを機に日韓のファンがネット上で次々と不安の声をあげ騒然となっている。

6月に引退する人気AV 女優、みひろ(28)が28日、自伝映画「nude」(小沼雄一監督、9月公開)の撮影現場を訪れ、みひろ役の女優、渡辺奈緒子(25)を激励した。渡辺が演じる自分の姿を目の当たりにし「不思議な感覚。初体験みたいにドキドキ、ワクワクする」と興奮。「感じるままに素直に演じていただけたらうれしい」とエールを送った。同作が映画初主演で、AVシーンなど肉体的にハードな撮影が続く渡辺は、「役を通して私も成長できるように、一日一日を大事にしたい」と励ましに応えていた。

女優、川島なお美(49)が6月から大手芸能事務所、太田プロへ移籍することが28日、分かった。芸能生活30周年の節目だった昨年2月、パティシエの鎧塚俊彦氏(44)と結婚。公私ともにビッグイベントを終え、「1つの区切りを終えた31年目を新しいスタートにしたい」と真剣な表情で語った。川島は女子大生タレントの走り。「昔はマルチタレントと言われるのが嫌いだったけど、今は、いろんなことに挑戦することが女優の武器になると思っている」とキッパリ。「まだ声優のお仕事はしたことがないのでやってみたいな」と逆オファーも飛び出した。

5月28日 嵐の松本潤(26)が、7月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」(月曜後9・0)に主演することが27日、分かった。同局連ドラ看板枠の月9主演を務めるのは初めてで、嵐のメンバーとしても“月9初進出”となる。竹内結子(30)演じる年上女性とのラブストーリーで、松本は「この夏一番ドキドキわくわくするラブストーリーを」と気合満点だ。

フジテレビ系「ニュースJAPAN」(月-金曜深夜)でキャスターを務める同局の秋元優里アナウンサー(26)が、一部夕刊紙にNHKイケメンアナとのツーショットをキャッチされたことが27日、分かった。お相手はNHKの青井実アナ(29)で、音楽番組「MUSIC JAPAN」など5本のレギュラーを担当。青井アナは家柄もエリートで、祖父は丸井創業者の青井忠治氏。小学校から大学まで一筋の“慶応ボーイ”だ。

モーニング娘。のリーダー、高橋愛(23)が27日発売の最新写真集「形」(ワニブックス、2940)で、大人の色気を漂わせている。前作「私」に続くストーリー。「久しぶりに出会った彼女は、少しだけ大人になっていた-」をテーマに、この1年の成長を余すことなく披露。まぶしいハワイの太陽の下で撮影し、かわいい表情はもちろん、大胆な水着ショットも満載。「前作より、もっと大人っぽく、衣装もポーズも髪型もバリエーション豊かな一冊です。モーニング娘。とは違う高橋愛を感じてください」とPRしている。

5月27日 テレビ朝日のアナウンサーが結婚ラッシュ!! W杯の日本代表戦などサッカー中継の看板を務める角澤照治アナ(39)が一般女性と、報道番組「スーパーJチャンネル」(月~金曜後4・53)に出演中の野上慎平アナ(25)は八木麻紗子アナ(24)と結婚することが26日、分かった。入社18年目の角澤アナといえば、2002年の日韓大会、06年のドイツ大会とW杯の実況中継を担当。6月11日に開幕する南アフリカ大会を目前に控え、見事に花嫁と幸せゴールを決めた。また、「スーパーJ」の金曜日にコーナーを担当する入社4年目の野上アナと、同番組水~金曜のサブキャスターを務める同3年目の八木アナが密かに愛を育んでいた。

2006年の「ミスFLASH」コンテストで初代グランプリに輝いたグラビアアイドル、稲生(いなせ)美紀(22)が、2年ぶりに発売したDVD「となりのみきたん♪」(トリコ、4095円)で“エロかわ”な肢体を披露した。1メートル64、B85W59H86のパーフェクトボディーを際立たせるビキニ姿や、ミニスカートでひざまずき、胸の谷間を強調するキュートな挑発ポーズが満載。完成度の高さに胸を張る稲生は「お勧めは『お風呂』の泡遊びシーン。2年経った大人の私が見られるかな♪」と笑顔でアピールした。

タレント、島田紳助(54)がフジテレビ系夏の恒例番組「FNSの日 26時間テレビ2010」(7月24日後7・0)の総合司会を2年連続で務めることが26日、分かった。昨年に引き続き、同局系バラエティー「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜後7・0)で人気の総勢31人の“ヘキサゴンファミリー”が総出演。大張り切りの“親分”紳助は「30時間テレビでも行けるわ!」と笑いの闘志を燃やしている。

5月24日 ロックバンド、安全地帯のボーカル、玉置浩二(51)とタレント、青田典子(42)が23日、交際発覚後初のツーショットを披露した。玉置が24日に香港で行う安全地帯のアジアツアー発表会見に出席するため、青田を伴い成田空港に登場。青田を抱き寄せるなどラブラブで、入籍はしてないが「一緒に暮らしてるの。SEXしてます」と、赤面もののコメントで事実婚宣言した。

女優、沢尻エリカ(24)が23日、都内で行われた実兄(29)の挙式・披露宴に出席した。午前11時ごろ、黒いベンツで会場前に乗り付け、体のラインが強調されたショッキングピンクのドレス、フリル付きボレロを羽織った華やかな装いで登場。セクシーな生尻を見せつけた前夜22日のイベントとは打って変わり、清楚エリカに。

お笑いコンビ、タカアンドトシのツッコミ担当、トシ(33)が、高校の同級生だった初恋相手の一般女性(33)と16年愛を実らせ、友引の今月7日に入籍していたことが23日、分かった。トシが北海道から2002年に上京する際、夫人も同行し、都内のアパレル会社に勤務。二人三脚で夫のブレークを支えた。彼女の存在を公言してきたトシは1月の会見で「結婚は夏前に」と宣言。男の約束を見事に果たした!

5月23日 女優、沢尻エリカ(24)が22日、東京・代々木第1体育館で行われた日本最大級の音楽&ファッションイベント「GirlsAward2010」に出演した。夫でハイパー・メディアクリエーターの高城剛氏(45)との離婚騒動後、初めての公の場。ファンの前に立つのは「別に」発言以来、実に2年8カ月ぶりだ。歌手「ERIKA」として悩殺パフォーマンスを披露し、ド派手に復活ののろしを上げた。

黒木メイサ(21)は、胸元あらわなゼブラ柄のミニワンピースに黒いレギンスを合わせたセクシー衣装で登場。5人のダンサーを従え、約1年ぶりの新曲「5-FIVE-」(6月2日発売)を初披露したほか、代表曲「SHOCK-運命-」をイスを使った激しいダンスで熱唱。念願の初ライブを終え、「何が起きているか分からないくらいでしたが、楽しむことに集中しました。次のライブに向けて楽しみながらやっていきたい!!」と歌手と女優の両立を誓った。

関ジャニ∞のメンバー、横山裕(29)の母親が16日に虚血性心疾患のため急死していたことが22日、分かった。50歳だった。通夜、葬儀は近親者のみで済ませた。所属のジャニーズ事務所によると、母親は16日朝に大阪府内のスーパーマーケットで買い物中に突然倒れ、同日昼に病院で死亡が確認。横山は同日夕に青森で行われたソロ公演後、17日の通夜に参列。18日の葬儀には他のメンバーも参列した。

5月22日 ツルツルの美肌で知られるタレント、柳原可奈子(24)が21日、都内で行われた「ニキビの日」記念日制定式(塩野義製薬など主催)に出席した。同日放送が始まったテレビCMにも起用された柳原は、CMと同じナース服で「ニキビが病気とは知らなかった。早めに治療すればきれいになりますよ」とアピールした。自身の美肌の秘訣は「保温、マッサージと7時間は寝ること」。最近、78キロ↓65キロの13キロのダイエット(身長は1メートル53)に成功したことも明かしたが、「やせたねと誰も言ってくれない。お肌はウルウル、体はカラカラ。思い、思われニキビもない」と最後はヤケっぱち気味だった。

モデル、青山玲子(23)が21日、都内で行われた女性下着デザインコンテスト「Triumph Inspiration Award 2010」の日本大会に登場した。トリンプのイメージガールを務める青山(1メートル65、B82W58H83)は、昨年の優勝作品でキャベツをイメージした緑色の下着でウオーキング。「普段はピンクや黒色など“大人かわいい”ものをつけます。家にいるときはフリル付きのかわいい下着で過ごします」とハニカミながら語った。

第63回カンヌ国際映画祭参加のため渡仏していた北野武監督(63)が21日、全日空機で成田空港に帰国した。コンペティション部門に出品された「アウトレイジ」(6月12日公開)は、公式上映で観客の熱狂的なスタンディングオベーションを受けたものの、メディアの評価は最低と賛否両論。「良いのと悪いのとすごかったな。ざまーみやがれ」と毒を吐き、「パルムドール(最高賞)? そういうのは全然」と無関心のようだった。受賞結果は23日夜(日本時間24日未明)の授賞式で発表される。

5月19日 女優、内田有紀(34)が俳優の柏原崇(33)と真剣交際していることが18日、分かった。15年前にCMで恋人役を演じるなど、仕事上では付き合いがあった2人。複数の関係者によると、昨年再会し、交際は年末から始まったという。ともにバツイチだが、同じ境遇だからこそ通じる“大人の愛”を育み、公私ともに人生を充実させていく。

タレントの眞鍋かをり(29)が契約解除の確認などを求め提訴した訴訟で、訴えられた所属事務所「アヴィラ」が、眞鍋に対し総額3億円の損害賠償を求めて東京地裁に反訴していたことが18日、分かった。眞鍋は昨年12月に提訴。アヴィラが「当社が指定する業務を拒否したのは専属契約違反にあたる」としてこれに反訴した。損害額について同社は「現在判明分だけでも6億を超える」と強調し、今回はその一部を請求。眞鍋が契約解除を同社に通知した昨年9月以前に限定しても約1億8800万円にのぼるという。

女優、天海祐希(42)が7月スタートのフジテレビ系ドラマ「GOLD(仮)」(木曜後10・0)に主演することが18日、分かった。人気脚本家、野島伸司氏(47)と初タッグを組むホームドラマで、テーマは家族と教育。4人の子供を持つスパルタ母役の天海は「大きな志を持つ女性を時に高圧的に、お茶目に演じます」と撮影を楽しみにしている。

5月17日 Iカップの手島優(1メートル65、B95W56H86=25)ら巨乳グラドル3人によるセクシーユニット、爆乳ヤンキーが、6月16日にCD&DVD「夜露死苦おっぱい/ブラを探して」(ポニーキャニオン、1600円)で歌手デビューする。爆乳戦隊パイレンジャー、爆乳三国志に続く爆乳シリーズ第3弾で、手島と北條まみ(1メートル60、B96W59H83=26)、ニューハーフのMAO(1メートル75、B90W60H90=27)の合計バストはシリーズ最大の281センチ。DVDでは、ぷるんぷるんと胸を揺らしながら熱唱しており、3人は「寄せて上げて爆乳だけど夜露死苦(よろしく)!!」とPRしている。

俳優、田村正和(66)がフジテレビ系で今秋に2夜連続で放送される松本清張スペシャルドラマ「球形の荒野」に主演することが16日、分かった。田村は終戦間際、祖国を救うために家族も国籍も捨てて身を潜めることになった外交官を演じる。役作りにあたって髪をばっさり切ったほか、白く染めるなど役者魂を発揮して撮影に臨んだ。江口洋介(42)、生田斗真(25)ら演技派が脇を固めており、重厚な作品となりそうだ。

俳優、三田村邦彦(56)が16日、都内で会見し、約5年交際した一般女性(30)と15日に入籍したことを発表した。元女優で五木ひろし(62)夫人の和由布子さん(51)似の和風美女と明かし、26歳差にも、「年の差は感じない」とデレデレだ。99年に女優の中山麻理(62)に離婚しており、再婚となる。最近は玉置浩二(51)ら“50男”のロマンスが花盛りのようだ。

5月16日 女性アイドル軍団、アイドリング!!!の谷澤恵里香(19)が発売した最新DVD「谷澤恵里香/やざパイスタンダード」(3990円)が好評だ。サイパンの太陽の下、1メートル50、B88W61H86のフレッシュボディーを極小ビキニなどで披露。自慢のGカップを揺らしながら砂浜を走ったり、メイドなどのコスプレにも挑戦している。16日午前11時半から東京・外神田のソフマップ秋葉原アミューズメント館、午後3時から石丸ソフト本店で発売記念イベントを開催。「残り少ない10代での大切なイベントなので、皆さんと楽しみたいです!」。

太陽のようなまぶしい笑顔で人気急上昇中なのが、日本テレビ系情報番組「PON!」(月~金曜前10・25)で月、木曜のお天気お姉さんを務める現役フィギュアスケート選手でタレント、澤山璃奈(21)だ。現在、法大4年の澤山は、07年の東レ水着キャンペーンガールに選ばれデビュー。1メートル64、B88W60H86の完璧な肢体でグラビアなどで活躍するも、スケートに専念するため、芸能活動を一時休止。今年から再開した。

10日にデビュー15周年を迎えた女性4人組、MAXが15日、東京・文京区の東京ドームシティ ラクーアガーデンステージで、新曲「CAT’S EYE」の発売記念イベントを行った。同曲は1983年に歌手、杏里(48)が歌い、大ヒットした人気アニメ「キャッツ●(=ハート)アイ」の主題歌をユーロビート調にアレンジしたもの。約6000人の観客が見守る中、LINA(33)が、「一緒に踊って」と呼びかけ、ゴールド&ヒョウ柄のボディースーツ姿で、同曲やメドレーを熱唱した。

5月15日 昨年10月に人気アイドルグループ、℃-ute(キュート)を卒業した梅田えりか(18)が、22日に東京・代々木第一体育館で行われる日本最大級の音楽&ファッションイベント「Girls Award 2010」で、モデルデビューすることが14日、分かった。離婚騒動の渦中にある同じ名前の女優、沢尻エリカ(24)も出演するため、梅田は「沢尻さんより目立ちたい」と宣戦布告した。

トレンドマイクロ社「ウィルスバスター」のCMで軽快な踊りを披露し、一躍人気となったモデル、仲間リサ(27)が、本格的にタレント活動を開始させる。今月から大手事務所、ワタナベエンターテインメントに所属し、ドラマからバラエティーまで活動の幅を広げていく。仲間は「これからはトーク番組など、新しいメディアに挑戦していきたいです!! CMがインパクトがあって面白いねと言っていただけているので、みなさんの印象に残るような仕事をしたい」と意気込んでいる。

元JRA騎手で競馬評論家、岡部幸雄氏(61)の親戚で、4月にFMラジオ局、bayfmのディレクター(31)と入籍したタレント・岡部玲子(30)が14日、ブログで妊娠6カ月であることを発表。「結婚式当日の朝を迎えたのでここで皆様にご報告させて頂きます」と綴り、「生まれてきてくれる日が待ち遠しくてたまりません」と喜びを表現。出産予定日は9月22日。

5月14日 6月に引退する人気AV 女優、みひろ(27)の半生が映画化されることが13日、分かった。昨年5月に上梓した私小説をもとに、夢を叶えるためAVに身を投じた女性の姿を描く「nude」(小沼雄一監督、9月公開)。AVを含むヌードシーンが満載の主人公・ひろみ役には、女優の渡辺奈緒子(25)が決定。これが初主演となる渡辺は「脱ぐ、脱がない、にとらわれず全力でぶつかっていきたい」と力を込めた。

歌手でモデルの土屋アンナ(26)が13日、都内で行われたCASIOの女性向け腕時計「Baby-G」のイベントに参加。3月26日に第2子となる男児を出産後、公の場に初登場した。「あんまり見ないで。まだ戻ってないの。ベスト体重まであと3キロ。毎日4キロ走ってます」と苦笑い。5歳の長男、澄海(スカイ)くんと、生まれたばかりの心羽(シンバ)くんの育児に追われ「体が2つほしい」と本音ももれたが、「ウチの子、笑うんじゃなくてニラむんですよ。そこがかわいい! 『強いぞ、この子は』って思いますね」とデレデレだった。

俳優、火野正平(60)が13日、約25年ぶりとなるライブを東京・南青山のライブハウスで開き、玉置浩二(51)の「メロディー」など15曲を熱唱。現恋人のタレント、青田典子(42)をはじめ、熱愛遍歴が話題の玉置を「平成の火野正平だね」と自ら“認定”した。ライブ前の会見で「直接会ったことはないが、曲は好き」と語り、女性遍歴は「玉置さんには負けるよ」とアッサリ。さらに「『平成の火野正平』って他にもいる。中村獅童クンとか今は塀の中にいる人(押尾学被告のこと)とか」とアブないトークで笑わせた。

5月13日 今カノと元カノの板挟み状態にあるロックバンド、安全地帯のボーカル、玉置浩二(51)が12日、交際中のタレント、青田典子(42)とは約20年ぶりの復縁であることを告白するとともに、女優、石原真理(46)との破局の真相についても初めて触れた。この日放送された日本テレビ系「ミヤネ屋」で語ったもので、一方の石原はブログで「悲しい限りです」と胸中を綴った。

女優、佐藤江梨子(28)が12日、都内のNHKで行われた18日スタートのドラマ「離婚同居」(火曜後10・0)の会見に俳優、阿部サダヲ(40)と出席。離婚後も同居を続ける夫婦の姿を描いたサスペンスコメディーで、「自分も将来、結婚したら離婚するのかな」とドッキリ発言。子供がいる設定の佐藤に、阿部が「母性が目覚めて撮影中、おっぱいが大きくなったそうじゃん」とジョークを飛ばすと、「そうなんです…って、おい、コラ」と笑わせた。

今年のバンクーバー冬季五輪で活躍した、女子カーリング「チーム青森」5人組がCM初出演する缶コーヒー「ボス 贅沢微糖」のCMが15日からオンエアされる。イメージキャラクターの俳優、伊藤淳史(26)との共演。遅刻寸前のサラリーマン・伊藤に「朝ご飯は食べて!」と“マリリン”こと本橋麻里(23)が声を掛けて、ストーンではなく炊飯ジャーを投球。本橋は「炊飯ジャーも意外とスムーズに投げられました」と楽しそうだったという。

5月12日 元カノに説教-。ロックバンド、安全地帯のボーカル、玉置浩二(51)が11日、番組出演のため大阪へ向かう途中、報道陣に初めてタレント、青田典子(42)との交際を認めた。元恋人の女優、石原真理(46)から怒りを買っていることについては、「(石原との仲は)終わったこと」と逆に憤まんやるかたない様子。「ちゃんと働きなさい!」と説教調のコメントを吐き出した。

お笑い芸人の有吉弘行(35)が11日、米映画「レギオン」(22日公開、スコット・スチュアート監督)のCMナレーション収録を都内で行った。堕落した世界を一掃するために神が送り込んだ天使と人類の戦いを描いた作品。ナレーションでは「おい天使! お前ら地獄みたことねぇだろ!」などとツッコミを入れているが、「宣伝しながら悪態をつくのは難しいです」。

女性アイドル軍団、AKB48が11日、都内で行われたオリコンのタレントデータベース「オリコン芸能人事典」の発表会見にゲスト出演した。今月5日、プロゴルファーの石川遼(18)が「AKB48のコンサートに行きたい」とファンであることを明言したことに、中心メンバーの前田敦子(18)は「ビックリです。ぜひ見に来てほしいです」と逆オファー。高橋みなみ(19)も「頑張っている姿が素敵」と大感激した。

5月11日 女優、藤原紀香(38)が出演する「ゼスプリ キウイ」新CMの発表会が10日、都内で行われた。紀香はCMで、裸体をCGの特大キウイで隠すセクシーシーンに挑戦。「筋肉の動きを見せながら、エッチなところは隠しました」とドッキリ発言も飛び出した。また、前作まで同CMに出演していた人気モデル、蛯原友里(30)が前日9日にヒップホップグループ、RIP SLYMEのILMARI(34)との入籍を発表。紀香は「私はまだじゃないかな。恋もしながら、仕事もしたいですね」とほほえんだ。

日本国民の夢と期待を背負って出陣するサムライブルーに、民放各局でスポーツ番組を担当する美人女子アナたちが10日、応援メッセージを寄せた。テレビ朝日の前田有紀アナウンサー(29)は「前回大会で出場機会のなかった遠藤保仁選手には必ず出場してほしい!!」と熱い思いをぶちまけた。サッカー番組「やべっちF.C.」(日曜後11.55)のレギュラーを8年にわたって務める前田アナは「06年のドイツW杯のメンバーだった選手にはぜひ雪辱を晴らしてほしい!日本に優勝してほしい!!」とゲキを飛ばした。

日本国民の夢と期待を背負って出陣するサムライブルーに、民放各局でスポーツ番組を担当する美人女子アナたちが10日、応援メッセージを寄せた。フジテレビ系「すぽると!」(毎日深夜放送)のメーンキャスターを務める本田朋子アナウンサー(26)は「注目は本田圭佑選手。ダイナミックなシュート力で勝利に導いてほしい」と期待。テレビ朝日の前田有紀アナウンサー(29)は「前回大会で出場機会のなかった遠藤保仁選手には必ず出場してほしい!!」と熱い思いをぶちまけた。

5月10日 人気モデルの蛯原友里(30)が交際中のヒップホップグループ、RIP SLYMEのILMARI(34)と入籍したことが9日、所属事務所から発表された。挙式は6月16日(現地時間)にフランス・パリ近郊の教会で行い、両家の親族や友人約50人を招いて行われる。約1年の交際を実らせたエビちゃんは、直筆の書面で「2人で支え合い、笑顔の絶えない温かい家庭を築いていきたい」と誓った。

ロックバンド、安全地帯のボーカル、玉置浩二(51)と元C・C・ガールズのタレント、青田典子(42)が交際宣言した8日深夜、玉置の元恋人で女優、石原真理(46)が公式ブログを更新。「一方的別離」と題して心境をつづった。元カレの突然の交際発表に「本当に驚愕しております」と驚き、「未だ水面下で話し合いの解決が終えられていない最中であるにもかかわらず」と怒りを露わにしている。

女優、竹内結子(30)が今秋放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「ストロベリーナイト」に初の刑事役で主演することが9日、分かった。これまで看護師、雑誌記者、医師など多彩なキャラクターを演じてきた竹内だが、刑事は初挑戦。フジ編成部の成河広明氏は「竹内さんにはたおやかでしなやかで、凛とした存在感があり、警察という男性社会の中で生きる女性刑事を魅力的に演じてくれると思います」と期待。竹内も「初の刑事役ということで緊張していますが、出演者のみなさんに助けていただきながら、よいチームワークで撮影できたら」と意気込んでいる。

5月9日 女優、広末涼子(29)のモノマネでブレーク中のお笑い芸人、おかもとまり(20)が8日、都内で初DVD「からふる」の発売記念イベントを行った。アイドル顔負けのルックスとプロポーションを披露した同作は、3日付のオリコンDVDランキング「アイドル・イメージ部門」で首位を獲得。お笑い界のニューアイドルは「次はクッキングショーやリポーターに挑戦したい」と更なる飛躍を宣言した。

20年の時を経て恋に発展-。ロックバンド安全地帯のボーカル、玉置浩二(51)と元C.C.ガールズのタレント、青田典子(42)が8日、お互いのサイトで恋愛関係にあることを明らかにした。20年ほど前から安全地帯のファンで知り合いだった青田の思いが、今年に入ってかなった形。離婚歴は玉置がバツ3、青田がバツ1だが、このまま再婚の可能性は…?

先月27日に夫のハイパー・メディアクリエーター、高城剛氏(45)と離婚する意思を表明した女優、沢尻エリカ(24)が22日に東京・代々木第1体育館で行われる日本最大級の音楽&ファッションイベント「GirlsAward2010」に出演することが8日、分かった。離婚騒動後初仕事。スペシャルゲストとしてモデルを務め、「別に」発言の現場以来2年8カ月ぶりにファンの前に姿を見せる。

5月8日 タレント、小野真弓(29)が13日から東京・新宿の紀伊國屋サザンシアターで開幕する舞台「情熱タイツ」で全身タイツ姿を披露する。同作は、三宅裕司(59)が主宰する「スーパー・エキセントリック・シアター」の劇団内ユニット「タイツマンズ」の舞台シリーズで、キャスト全員が「全身総タイツ」で人間から虫、宇宙人まで何でも演じるコメディー。客演で登場する小野は、サンケイスポーツにド派手ピンクのタイツ姿を初公開。グラビア露出してきた1メートル60、B82W58H85のパーフェクトボディーに密着する全身タイツで舞台を所狭しと駆け回る。

タレントで映画監督のビートたけし(63)が、9日放送の日本テレビ系特番「たけしところの二人テレび」(後1・20)で所ジョージ(55)の所属事務所を訪ねて、大放談。12日開幕のフランス・カンヌ国際映画祭に参加するたけしは、3年前ちょんまげ姿で登場したレッドカーペットで再び目立つ秘策を所に耳打ち。「今年はペ×ス(男性器)キャップかぶる」とぶち上げた。

女優、福田麻由子(15)が主演声優を務める公開中のアニメ映画「マイマイ新子と千年の魔法」(片渕須直監督)が、7月23日にDVD発売される。田園風景が広がる1955年の山口・防府を舞台に、女子小学生が友情を通じて成長していく物語で、4月から高校に進学した福田も、主人公の気持ちを実感している。

5月7日 元横綱3代目若乃花の花田勝さん(39)が企画したちゃんこ料理店「Chanko Dining若」を展開する運営会社「ドリームアーク」(東京都港区、大森幹也社長)など関連3社が6日、東京地裁に破産を申し立て、経営破綻した。花田さんは2002年にドリーム社会長に就任、08年に退任後は経営には関与せず、プロデュースのみを担当していた。

冷徹な悪役を得意とする個性派俳優として知られ、映画「白日夢」での“本番 演技”が話題を呼んだ俳優、佐藤慶(さとう・けい、本名・慶之助=けいのすけ)さんが2日午後4時19分、東京・世田谷区内の病院で肺炎のため死去していたことが6日、分かった。81歳だった。映画「白日夢」で佐藤さんと共演した女優、愛染恭子は6日夜、サンケイスポーツの電話取材に応じ「まだ信じられません」と声を詰まらせ、「慶さん(との性 行為)はよかった。(自分の映画の)撮影は全部が全部、本番ではないけれど、慶さんのときは本物の本番だった」と激白。約30年前の撮影について語る言葉に「俳優・佐藤慶」への尊敬の念、愛情があふれた。

吉本新喜劇の女優、山田花子(35)が、交際していた一般の男性(39)と今月3日に入籍したことが6日、分かった。所属の吉本興業が発表した。花子は同日夜、仕事先の大阪・なんばグランド花月で行われたABCテレビ「お笑いドクター24時!!」(日曜正午)の公開収録に参加。収録後、舞台上で吉本新喜劇の座長、小藪千豊(36)から紹介を受け結婚を報告すると、会場には「結婚行進曲」が流れ、盛大な拍手が起こった。

5月6日 ソファの上でやさしい笑みをたたえるこの美女は、“無国籍の9頭身美女”のキャッチフレーズを持つアジアン系モデルのCica=シカ、年齢非公表。英語、北京語、広東語に堪能なマルチリンガルで、1メートル71、B86W60H89と抜群のスタイルを武器に、アジアを中心にモデルのみならず、女優としても活躍している。日本では昨年9月からグラビアなどで活動を開始。今年3月の神戸コレクションでは、極上ボディーで観客の視線をくぎ付けに。現在、日本語も猛勉強中で、ブログ「Cica’s FANTASY WORLD」も人気上昇中だ。

先月、米ハワイで挙式した長野五輪スピードスケート金メダリスト、清水宏保(36)とモデル、高垣麗子(30)の結婚式当日のラブラブショットを5日、サンケイスポーツが独占入手した。式は現地時間4月3日正午、ホノルルから飛行機で約30分離れたラナイ島でスタート。砂浜に神父と家族だけが集うスタイルで、タキシード姿の清水と両肩を出したウエディングドレス姿の高垣が寄り添い歩く姿や、結婚指輪を交換し合う様子など、永遠の愛を誓う2人が収められている。

元宝塚トップスターの女優で、2年前に血液のがん「悪性リンパ腫」から奇跡の復帰を果たした愛華みれ(45)が、28日に闘病記「てげてげ。」を出版することが5日、分かった。出身の鹿児島弁で「良い加減=頑張りすぎず、ほどほどに」という意味のタイトルだ。今はすっかり元気な愛華は「同じような病気に苦しむ人に少しでも勇気を与えられたら」と明るい笑顔で語った。



© Rakuten Group, Inc.